d872233e

 前年に続きイベントを開催させていただく運びとなりました。前回は多くの方の協力のもと親子でのゲーム体験、人狼ゲーム体験、作家さんによる新作販売などいろいろなイベントで盛り上がり、230人の来場者とスタッフ出展者ほか70名ほど、およそ300名がかかわる大きなイベントとして行うことができました。目をひくチラシの効果もあってか、親子連れの方もとても多く足を運んでいただき主催者としてもとても大きな経験となりました。

 今回も表題の通りメインコンセプトを「おやこで遊ぼう!」として、一日中楽しめるイベントを企画しています。手に触れ、会話をしながら楽しむことで「ゲームってこんなに面白いんだ!」と感じてもらいたい、出来れば家庭で楽しめる趣味の一つとして楽しんでもらいたいと思っています。

 また、親子づれだけでなく初心者の方や愛好者の方も楽しんで頂けるようなイベントでありたいと考えています。ゲームを制作している作家さんの作品も販売も予定していますので、制作のコンセプトやコツなども聞ける良いきっかけとなるかと思います。また長野県内には現代のボードゲーム愛好者のほかに、ポーカーやバックギャモン、能登ごいた、人狼ゲームなど様々な企画で大人同士の縁をつないで楽しみを提供してくれている方がいます。ぜひとも体験してもらい、そして長野県内のほかイベントへの参加のきっかけとしていただければと思います。

 地方のイベントですので開催規模としては小さいものではありますが、体験イベントを中心にスタッフ一同イベントを盛り上げてまいります。また翌日に親睦を兼ねたゲーム会も企画していますので是非とも足を運んでいただけたら幸いです。

 前回のイベントの様子はリンク先より見ることができますので良ければアクセスしてみてください。
 http://blog.livedoor.jp/nao_games-shinsyuboardgame/archives/1041943138.html