f5fd33bf

昨年度来られた方も多いかと思います。2016年はここに力を入れて行います。
→親子ゲーム体験で遊んでもらったものはその場で買えます!
→前回好評だったバックギャモン体験が4卓に増えました!
→ポーカー:テキサスホールデムもやります!(もちろん金銭はかけません)
→創作サークルには販売スペースのほかに試遊卓をお貸しします。来場者に充分アピールできると思います!


【2016信州ボードゲームフリマ&おやこでゲーム体験会】

【開催日時】
平成28年9月17日(土) 10:30~16:00まで

イベントにより開催時間が変わることがあります。詳細はもうしばらくお待ち下さい。


【会場】

長野県塩尻市 市民交流センター えんぱーく

3階多目的ホール および 会議室302・303 304・305

〈アクセス〉

◎電車でお越しの場合:JR塩尻駅下車。東口(正面口)から徒歩約8分。

◎お車でお越しの場合:長野自動車道 塩尻ICから約10分。

駐車場は、市営大門駐車場(えんぱーくより道を挟み南隣、一階にはデリシア塩尻店がある建物です)をご利用ください。その際は、3、4階に駐車していただき、3階連絡通路をご利用いただくと便利です。なお、駐車券を1階図書館カウンターまたは、2階総合受付にお持ち下さい。6時間まで駐車料金が無料となります。


【イベント】

◎フリーマーケット(中古販売)と創作ゲームサークルによる販売
愛好者による中古販売と、ゲームを創作しているサークルによるオリジナル作品の販売を行います。創作サークルには試遊卓も用意しますので充分に体験してもらえると思います。また今回は親子でゲーム体験にてプレイしたゲームも販売を予定していますので遊んで気に入っていただけならぜひお買い上げいただいてご家庭でも遊んでください。


◎おやこでゲーム体験会
手を動かし頭を使って、会話をしながら進めていくボードゲームを一緒に遊びませんか?コマやイラストもかわいくワクワクできるものばかり。ルールを説明しながら進行しますので初めてでも大丈夫!オススメのゲームを用意してお待ちしています。ぜひおやこで体験してみてください。小学生低学年ごろ、数の計算ができるくらいからがもっとも楽しめます。


◎はじめての人狼ゲーム会

テレビなど話題の人狼ゲーム、会話中心で人狼役を探していくコミュニケーションゲームです。疑って、信じてと、一喜一憂できるゲームを是非体験してください。


◎世界競技人口3億人!バックギャモン体験★
長野市のもんぜんぷら座にて活動中、日本バックギャモン協会会員で2014イスタンブールオープンの優勝者でもあるニシケンさんによるバックギャモンのレクチャー。覚えればどの国の人でも、どこへ行っても遊べます。奥深いその世界を体験してみてください。


◎奥能登の伝統ゲーム・ごいたを楽しもう
 漁師町宇出津地区に伝わる伝統ゲーム「ごいた」、今とっても盛り上がっています。2対2のチーム戦での駆け引き、心理戦が熱い!「第二回ごいた都道府県支部対抗戦」優勝チームの松本ごいた部が基本のルールから丁寧に説明します。


◎世界で一番遊ばれているポーカー・テキサスホールデム体験会

 ポーカーの手役はわかるけど、駆け引きとか、ちゃんとしたルールはわからない、という方も多いと思います。諏訪地域で活動しているしんちゃんをディーラーに迎え、本格的なポーカー・テキサスホールデムの駆け引き、勝負を楽しんでください。もちろんお金を賭けることはしません。


◎Blue Line Garage Cafe 18 のおいしいコーヒーを味わおう

 諏訪のとてもおしゃれなカフェ、ブルーラインガレージカフェ18の出張販売。生演奏や企画展示、ワークショップなどのいろいろなイベントも開催されているのでぜひフェイスブックでイベントのチェックをしてみてください。マスター増沢さんが淹れるおいしいコーヒーでほっと一息、軽食も用意する予定です。



◎おんせんブックス 出張販売
 松本の奥座敷、浅間温泉にある築60年を超えるレトロなシェアハウス「篶竹荘(すずたけそう)」内で営業中の「おんせんブックス」の出張販売。奥深いボードゲームの世界を書籍にて紹介してくれます。

と、いろいろなイベントを計画しています。ぜひおこしください。